ひよこちゃんたちを育てる日録

生後2日目のひよこちゃんたちのママになりました。

ひよこたちに名前を付けた

白のメスを2匹、茶色のメスを3匹購入した。

まだ生まれてから3日目。さほどの違いがなく見分けがつかない。

羽の先っぽに少しハイライターで色を付け、見分けられるようにした。

f:id:HESO:20200905123255j:plain

ピンク:POPCORN(ポップコーン)

キイロ:COMBP(コンボ)

オレンジ:NUGGET(ナゲット)

アオ:ORIGINAL(オリジナル)

ミドリ:ZINGER(ジンガー)

 

まだ赤ちゃんだけど、それぞれに個性があって面白い。

f:id:HESO:20200905123321j:plain

ピンク:POPCORN(ポップコーン)

外に興味津々。ケージの隙間からよく外を見て、たまに大きくジャンプしている。他の子たちよりも落ち着いていて、追いかけっこに参加する事はマレ。マイペース。

キイロ:COMBP(コンボ)

一日目は寝てばかりいたから、少し弱いのかな?と心配したけど、二日目からは元気いっぱい。走り回って飛び回って、他の姉妹を踏ん付けてと、やんちゃし放題。

 

オレンジ:NUGGET(ナゲット)

手をケージに入れると寄ってきたり、紙を揺らすと突っついたりと、何にでも興味津々。写真を撮る時も寄ってくるので、アップ写真はほとんどがこの子。

 

アオ:ORIGINAL(オリジナル)

よく食べるので1番大きくて元気いっぱい。大きくて白いので見分けやすい。一日目はやんちゃかな?と思ったけど、少し落ち着いた今日はとても穏やか。一番扱いやすい子かも?

 

ミドリ:ZINGER(ジンガー)

小さいのにやんちゃ。他の子が眠たくてもお構いなしに走り回る。見た目が一番可愛いのがこの子。コンボと仲が良く、いつも追いかけっこして走り回っている。

 

f:id:HESO:20200905163341j:plain

f:id:HESO:20200905163412j:plain

 

f:id:HESO:20200905163502j:plain

名前を呼んで話しかけていると、自分の名前を認識するらしい。名前を呼びながら抱っこしたり、なでなでしたり。これまで鳥が怖くて、触る事も見る事も避けていたけど、なんだかとっても可愛い。

抱っこしても、体重ないみたいに軽くてふわふわで。手の中にすっぽり入って、落ち着くとそのまま目を閉じて寝てしまう。

ひよこちゃん、可愛い・・・・。