ひよこちゃんたちを育てる日録

生後2日目のひよこちゃんたちのママになりました。

生後1週間目のひよこちゃんたち

ケージの外にでての遊びが大好きで、のぞき込む度に

「ピーピーピー!(出して!遊んで!)」と羽をバタバタさせて猛烈アピール。

これが可愛すぎて断れない!

いっぺんに5羽を出してしまうと面倒見切れないので、たいてい2:3と二度に分けて遊ばせる。

 

コンボ、ジンガーはアドベンチャー好きで、いろんなところを2羽で徘徊するのが好き。

オリジナル、ナゲット、ポップコーンは甘えん坊で、人の上で遊ぶのが好き。

 

もちろん所かまわず糞をするので、ママはそれを拭いて除菌して廻らなければならない。

 

面倒そうだけど、可愛いひよこちゃんたちのためだと思えば全く苦にならず。

 

今日も朝から何度出してあげたか。。。

4週間目には外遊びもOKみたいだから、それまでは家の中が遊び場。

外の草や土に触れた時のひよこちゃんたちを想像するだけでワクワクしてくる。

 

犬や猫のように懐く行為は全く期待していなかったので、話しかける度によって来たり、遊んで!とアピールしたり、そんな行動に本当にびっくり!