ひよこちゃんたちを育てる日録

生後2日目のひよこちゃんたちのママになりました。

ひよこちゃんたちに’さやえんどう’を与えてみた

今朝は少し肌寒い。Tシャツだけでは鳥肌が立つほど。

ひよこちゃんたちの外遊びは、Tシャツでいても寒くないかどうかが判断の基準。

出して!出して!とうるさいから、早く外で遊ばせてあげたいのだけど。。。

 

f:id:HESO:20200927053024j:plain

野菜ガーデンでとれた’さやえんどう’がある。

昨日の夕方もいできた。

食べるかな?

 

ひよこちゃんを育てるのは初めてだから、とりあえず何でも調べてみる。

まずは日本語で検索。

 

だめだ・・・。「鶏肉とさやえんどう」の料理しか出てこない(笑)

 

英語で検索した。

「give snow peas to chicken」

Can chickens eat snow peas?
Peas: Yes. Peas are a healthy snack and you can get the hens to chase after them too! Peas are not a huge favorite but they do enjoy them occasionally. ... Moldy food should never be given to chickens.Sep 7, 2018
thehappychickencoop.com

 

なるほど。

大好物って訳ではないけど、結構食べるみたい。そしてヘルシー。

 

早速あげてみる。

 

飛びついてきた!

けど、反応は微妙(笑)

食べてはいるけど、微妙・・・。

検索で調べた通りの結果。

 

ついでに生米も与えてみた。

炊いたお米はダメだけど、生米はOKと書いてあった。

 

これも反応は微妙だけど、食べる。

 

とうもろこしに勝る大好物はないのか?

ひよこちゃんたちの大好物が知りたい。

もっともっと喜ばせてあげたい。